ブログトップ

はんの部屋

habibahaan.exblog.jp

アラフォーですが、日々進化を目指します! 東京マラソン申し込みました。ミニモトはしばらくお休み中…。 35過ぎたおっさんの日々日記です。

名木の管理人さんから…

今回名木のレースにエントリーされている方はご存知かと思いますが、私も興味を持ったので皆さんにもご報告させて頂きます^^

名木の管理人さん?←間違ってたらゴメンナサイ(++)
スティーブさんからこの様なメールが届きました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

是非、このメールを読んでワクワクしたら周りの友達に転送して下さい。
6月22日は夏至の日です。
その日の20時から22時までの2時間、電気を消してキャンドルで過ごす
キャンドルナイトが、毎年、世界中で行われています。
約100万件の家の電気が消えているそうです。
そこで今年は日本でも、日本中の電気を2時間だけ消して、
大量の二酸化炭素を出している火力発電の稼働を押さえて
温暖化に歯止めをかける運動が日本中で起きています。
(ちなみに全世帯の家の電球1個を、省エネ電球に換えるだけで、
約100万台の車がなくなるぐらいの二酸化炭素を押さえる事が出来るそうで
す。)
日本全国4,900万世帯の中の3,000万世帯に温暖化に対して
個人で何が出来るかを書いた号外新聞を配る事も、
1万人のボランティアの方々が仕事の合間に配っています。ギネス記録です。
綺麗な地球を子供達に残す為にも、個人で出来る事をやってみませんか? 
私たちは無力ではありません、微力です。
微力を集めれば凄い事が起きます。
まずは2時間だけ電気を消してみませんか!

是非このメールを多くの方に回して下さい。

と言う内容でした。

我が家も挑戦してみますかねー♪

ご興味を持った方々も是非皆さまにお教え下さいませ~!!!!
[PR]
by habibahaan | 2007-06-21 21:54 | その他