重い腰を上げました…
ずーっと放置しっ放しのSS車ネタでつ。
前回はDさんから譲ってもらったインナーローターを取り付けて終了でしたね(^^;)
結局あれからもSS車は部屋内で放置状態でした…
そして気を取り直してメンテに励みましたとさ!
まずは部屋内にダンボールをひき、車両をセット!(車両は半月位ずーっとこのままでした…)
そしてジャマ助手は彼女達!!
エンズンをフレームから外す!
この時オイルがこぼれ、ダンボールに付着(汗)
その他は端へ移動。
エンズンをバラします。
まずはヘッドでつ。真っ黒の助ですな(汗)
そんでシリンダーとピストン。
同じく真っ黒…
これって明らかに濃いんですよね!?
後日ゆっくり清掃します(汗)
そしてクラッチカバーを外す。
この時点で正午。
近所の安楽亭にメシ食べに行きました♪
注文したのはコレ!
モチロン特盛で♪
いただきまーす!
ごちそうさまでした♪
腹も膨れたのでメンテに励みます☆
イキナリですがクランク割ってます…
そして今回の秘密兵器!(って、ブログで公表してたら秘密にならないっすよね…)
タカ汁投入っす!!
違いわかりますかね?
コイツがどんな効力を発揮してくれるか楽しみです♪
クランク組み付けて、クラッチも取り付けてここまで驚くほどスムーズ。
何かあるんじゃないかと思いつつも作業をしていると…
やっぱりありました。
コレを取り付け忘れてました(汗)
ご存知の方も多いと思いますが、シフトドラムのストッパーピン?って言うのかわかりませんが何か?
被害はコレだけだったのでクランク割らずに済みました(ほっ)
一度、クラッチをバラしてピンを取り付けて、動作確認した後さいどクラッチ取り付け。
そこでまたバカ発生…
こんなでけーモン、どーやったら忘れるんだ!?って言うくらいのパーツを忘れました(泣)
再度クラッチバラしてパーツ付けて組み直して…
何やってんだ私は?って感じですな(大汗)
やっとの思いでクラッチを組み付け、反対側のフライホイールの組みつけに掛かりました。
これを見て『ん?インナーローターは?』と言う方もいると思いますが、今回、クランクを軽量化して尚且つインナーローターを入れるとメンテが頻繁にしなくちゃいけない&最悪はぶっ壊れる可能性も…との色々な方からご教授頂きまして…
従って今回はノーマルに戻しました。今回はね…(意味深)
シリンダーの組み付け。
しばらくレースもないので(ALLSTAR MINI-CROSSは仕事の為キャンセルでつ…)今回は物置に転がってた80ccのキットを取り付け。
と言っても部品が不足しているのでこれまた中途半端で終了…
取りあえず足回りも組んで完了!
はぁー片付け面倒くさっ(汗)
どなたかインナーローター使う方いらっしゃいませんか?
格安で?お譲りしますよ♪
あと気になったのが、今回クラッチから出るカスを落としたんですが汚れの中から鉄粉らしきモノが…
これって仕方がない事なんですかね??
取りあえずパーツが届けば復活です♪
皆さんもたまにはエンジンバラしてメンテしてあげましょーね!!
前回はDさんから譲ってもらったインナーローターを取り付けて終了でしたね(^^;)
結局あれからもSS車は部屋内で放置状態でした…
そして気を取り直してメンテに励みましたとさ!
まずは部屋内にダンボールをひき、車両をセット!(車両は半月位ずーっとこのままでした…)
そして
エンズンをフレームから外す!
この時オイルがこぼれ、ダンボールに付着(汗)
その他は端へ移動。
エンズンをバラします。
まずはヘッドでつ。真っ黒の助ですな(汗)
そんでシリンダーとピストン。
同じく真っ黒…
これって明らかに濃いんですよね!?
後日ゆっくり清掃します(汗)
そしてクラッチカバーを外す。
この時点で正午。
近所の安楽亭にメシ食べに行きました♪
注文したのはコレ!
モチロン特盛で♪
いただきまーす!
ごちそうさまでした♪
腹も膨れたのでメンテに励みます☆
イキナリですがクランク割ってます…
そして今回の秘密兵器!(って、ブログで公表してたら秘密にならないっすよね…)
タカ汁投入っす!!
違いわかりますかね?
コイツがどんな効力を発揮してくれるか楽しみです♪
クランク組み付けて、クラッチも取り付けてここまで驚くほどスムーズ。
何かあるんじゃないかと思いつつも作業をしていると…
やっぱりありました。
コレを取り付け忘れてました(汗)
ご存知の方も多いと思いますが、シフトドラムのストッパーピン?って言うのかわかりませんが何か?
被害はコレだけだったのでクランク割らずに済みました(ほっ)
一度、クラッチをバラしてピンを取り付けて、動作確認した後さいどクラッチ取り付け。
そこでまたバカ発生…
こんなでけーモン、どーやったら忘れるんだ!?って言うくらいのパーツを忘れました(泣)
再度クラッチバラしてパーツ付けて組み直して…
何やってんだ私は?って感じですな(大汗)
やっとの思いでクラッチを組み付け、反対側のフライホイールの組みつけに掛かりました。
これを見て『ん?インナーローターは?』と言う方もいると思いますが、今回、クランクを軽量化して尚且つインナーローターを入れるとメンテが頻繁にしなくちゃいけない&最悪はぶっ壊れる可能性も…との色々な方からご教授頂きまして…
従って今回はノーマルに戻しました。今回はね…(意味深)
シリンダーの組み付け。
しばらくレースもないので(ALLSTAR MINI-CROSSは仕事の為キャンセルでつ…)今回は物置に転がってた80ccのキットを取り付け。
と言っても部品が不足しているのでこれまた中途半端で終了…
取りあえず足回りも組んで完了!
はぁー片付け面倒くさっ(汗)
どなたかインナーローター使う方いらっしゃいませんか?
格安で?お譲りしますよ♪
あと気になったのが、今回クラッチから出るカスを落としたんですが汚れの中から鉄粉らしきモノが…
これって仕方がない事なんですかね??
取りあえずパーツが届けば復活です♪
皆さんもたまにはエンジンバラしてメンテしてあげましょーね!!
by habibahaan
| 2008-02-21 23:27
| ミニモト