ブログトップ

はんの部屋

habibahaan.exblog.jp

アラフォーですが、日々進化を目指します! 東京マラソン申し込みました。ミニモトはしばらくお休み中…。 35過ぎたおっさんの日々日記です。

これでいいの??

ヤマハレースリリースより

同文をコピペしました。

全日本モトクロス選手権に参戦しているヤマハ モトクロスチームの「ジュビロレーシング・チーム」は8月7日をもって、解散する事を決定いたしました。

 6月18日、「ジュビロレーシング・チーム」のトレーナーの畠山尚(はたけやま・ひさし)氏は、藤沢スポーツランドで不慮の衝突事故により、お亡くなりになりました。また、この事故で「チーム スズキ モトクロス」の戸田蔵人(とだ・くらうど)選手も重傷を負われました。
 あらためまして、畠山氏のご冥福をお祈りいたしますとともに、現在も病院治療中の戸田選手の、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

 当社では、事故原因の究明と今後の再発防止策について最優先に取り組んでいます。また、畠山氏のご遺族並びに戸田選手のご家族に対しては、誠意を持って今後の対応を進めさせて頂く所存です。この事故に関わった当該チームについては、一定の責任を取るためチーム解散を決定致しました。

 「ジュビロレーシング・チーム」及び所属ライダーに対し、ご声援・ご支援を頂いていましたファンの皆様、スポンサーの皆様、並びに大会関係者各位には多大なるご迷惑をお掛け致しますことを心から深くお詫び申し上げます。

 なお、「ジュビロレーシング・チーム」所属の各ライダーつきましては、チーム契約を離れ、プライベーターとしてのレース活動となります。


社会的にはそうかもしれないけど、ライダー、ファンの事ももっと考慮してもらいたかったな…
闘病中の戸田選手も喜ばないハズ…

観戦時、一つの楽しみが消えちゃったな(泣)
4メーカーのワークスパドック見学するの好きだったんだけどな

来年は是非とも復活してもらいたい!!(切実)
[PR]
by habibahaan | 2008-08-07 23:05 | その他