ブログトップ

はんの部屋

habibahaan.exblog.jp

アラフォーですが、日々進化を目指します! 東京マラソン申し込みました。ミニモトはしばらくお休み中…。 35過ぎたおっさんの日々日記です。

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

来月末の全日本関東大会エキシビションに向けて、ミニモトの仕様変更(ボアうp)真っ最中でつ。
今回仕様変更して一番感じたのはマニー掛かり過ぎ(涙)

こんなになるならCRF50じゃなくKLX110にした方が経済的に良かったのでは!?
なんて思う今日この頃でつ…

まぁ、今更どーこー言っても始まらないのでCRF50でがんがりまつ!!

今日は休みだったのでパーツを物色しに行ってきましたヨン♪

まず行ったのは『モトショップボンバー』に行きました。

ここは車両の他にタイヤも扱っておりますので私はよく利用させてもらっております^^
タイヤの値段も安いと思いますよ。
f0111748_22553162.jpg


ここでリヤタイヤとチューブをお買い上げー^^

何のタイヤゲットしたかは内緒~w

続いて、お気に入りのこのミニモトをドナドナしてきました(泣)
新しい持ち主は静岡の方。
運送会社に手続きを済ませサヨナラと言ってその場を立ち去りました(大泣)
大切に乗ってもらうんだぞっ!
f0111748_2321369.jpg


その後専用工具をナップスで買い、自宅に戻って作業開始。

始めはフロントフォークから
Gクラフトのフロントフォークから天下無敵の○ゾッキに変更!!

交換前
f0111748_235469.jpg


交換後
f0111748_2362167.jpg


イヤーまだ乗ってないので何とも言えませんが、楽しみですね♪

続いてボアうp。
今回は『JUN』のボアうpキットにしました。
排気量は…現地で直接ご確認くださいませ~(爆)

これで分かっちゃったかも…
f0111748_2391368.jpg


ノーマルとボアうpのピストン。
大きさにエライ違いがありますね(^^;)しかもノーマル真っ黒だし…
f0111748_2395141.jpg


イキナリですが組み付け中の図。
初心者がやってるんでカナーリ時間を費やしております(汗)
f0111748_23153024.jpg

完成!と思ったエンジンを組み付けミスで何度もバラしちゃいました(汗)
f0111748_23154860.jpg


この時既に深夜12時を越えております。
珍しくモモが一緒に付き合ってくれてました♪半分寝てましたけど何か?

ワタシも早く寝たいワン!
f0111748_23175141.jpg


詳細は後日をうpするかも・・・です(><)

早く直してオフビに行かなくっちゃ♪
[PR]
by habibahaan | 2007-03-29 23:28 | ミニモト
さてさて、興奮冷めやらぬ前にサクッと第2弾です!
今回はイパーイ?ライダーをヘタクソ写真撮ったので見てくだチャイナ♪

♯8 ハマー(高濱龍一郎)選手!
今回は総合3位と良い結果を残してましたね^^
次も頑張って~!!
f0111748_23495458.jpg
f0111748_23512040.jpg
f0111748_2352352.jpg
f0111748_23525916.jpg
f0111748_23535840.jpg


♯1 ヨッシー(熱田孝高)選手
今回のウイナー(総合優勝)です(><)
さすが去年のチャンピオン!メチャ速かったです!
f0111748_23571735.jpg

f0111748_23591234.jpg

f0111748_00643.jpg

f0111748_01561.jpg


おなじみ、♯982 なりさんこと成田亮選手
今回は総合2位でした。相変わらず人気者ですね^^
笑顔がスンバラシー!
f0111748_05215.jpg

f0111748_06191.jpg

f0111748_063538.jpg


♯44 コジヘイ選手 
まだ21歳!流れ星くんとタメ!?
f0111748_082540.jpg

f0111748_095920.jpg

f0111748_0112799.jpg


♯9 加賀真一選手
今年はプライベーター参戦!
マシンがチョー9006でした♪
f0111748_014710.jpg
f0111748_0143640.jpg

f0111748_0153537.jpg

f0111748_0171141.jpg


てな感じで一部のライダーを紹介させて頂きました!
テキトーでスイマセン…

次は動画!!

IA2 ヒート2スタート模様


ヨッシーとナリさんのバトル


IA1 ヒート2


IA1 ヒート1


コレを見て皆さん興味もったでしょ?? 写真、動画の撮り方がヘタクソなんて言うクレームは受け付けません。

まだたくさんあるのですが載せ切れません(汗)

観戦してソンはありません!むしろ興奮します!!
みんなでモトクロスを応援しましょう!!

あっ、もちろんミニモトもね(^^;)
[PR]
by habibahaan | 2007-03-28 00:27 | モトクロス観戦
行ってきましたよ!スポーツランドSUGOへ!

今回はあひるさん、こあらさんとご一緒させて頂きました♪

今回はガキ共はお留守番。
こあらさんから頂いたお土産を持ってご満悦♪
f0111748_22214386.jpg


土曜日の20時頃に出発し、現地到着したのが深夜12時前ってところでしょうか…

今回は車中宿泊なのでいつものように?『ごじゃっぺ』はカマさず、翌日の観戦の為に
ビール片手に『fist15』を見ながら全日本について、チトお勉強をしました♪

お二人とも興味津々で見てくれたので良かった^^

当日の朝は7時前に起床。
f0111748_22221423.jpg


7時半過ぎには小雨の降る中コースに向かいました(はやっ)
駐車場からコースまで徒歩で約10分近く掛かるのでキツイです(><)
しかもアップダウンの連続…

なんて言っている内にコース到着。
お二人ともオフビレのコースをイメージしていたみたいなのでSUGOのコースを見て驚いたみたいです!!

各クラスの練習走行見た後にパドックへ。
もちろんお目当てはこの方です!

練習後のスタッフとのミーティング。
f0111748_22292894.jpg


ビックリマンお気に入りのシール取り出してもらってます。
f0111748_22311431.jpg


サイン会も大盛況♪(下向いてますが…)
f0111748_22321841.jpg


ウワサのTシャツもゲット!
f0111748_22333363.jpg

f0111748_22335192.jpg


良かったですね!こあらさん♪

さてイキナリですがリザルトは皆さんご存知だと思いまのでこちらでご確認下さいませ~


さぁ~ここからはへたくそ写真のオンパレードですよ~!!

今回は一将特集!
f0111748_2240404.jpg

f0111748_22414533.jpg
f0111748_2243345.jpg
f0111748_22444756.jpg
f0111748_2246693.jpg
f0111748_2247543.jpg
f0111748_22481915.jpg
f0111748_22502040.jpg
f0111748_22511066.jpg
f0111748_22525245.jpg
f0111748_22531053.jpg



お疲れ様でした^^

レース中こんなに応援してもらえるとうれしいですよね!!(誰だかわかったら挙手おねがいします^^)
f0111748_2256188.jpg


こちらも♪
何言ってるか分かったら本人に『ごじゃっぺ』と言ってもらって下さい♪


開幕戦ってこんな事もやってるんですね。
初めて見た(><)

見づらいけど勘弁してください…

明日は続きをうpしますね♪

これから例の作業をしなくては(汗)
また明日~^^
[PR]
by habibahaan | 2007-03-26 23:04 | モトクロス観戦
今日は仕事帰りに『ダートスポーツ』を買いました!
f0111748_1843844.jpg


今月号にダートスポーツフェスティバルの模様が掲載されてましたね^^
f0111748_18432764.jpg

みんな楽しそうですね♪

ん?なんでこの人大きく掲載されているんだ!?
f0111748_18464745.jpg


チキショー納得できん…(++)

次のページにもっ!
この方も大きいね…
f0111748_1847034.jpg


この前のいなべのレースも載ってましたよん。
f0111748_18491396.jpg


話は変わって家に帰ったら、遂に例のブツが届いてました…
f0111748_18495986.jpg


そうです、これです!
f0111748_18502561.jpg


ブレーキが『フォーミュラー』から『ヘイズ』に変更されてますね
f0111748_18515025.jpg


ローターもウェーブタイプにっ!
f0111748_1852279.jpg


コレで皆さんがお困りの現象が解消されれば良いのですが(^^;)

今は多忙なのでチマチマ組立てをして行きたいと思います(^^)

これからあひるさんと合流して菅生に行ってきます~!!
[PR]
by habibahaan | 2007-03-24 18:55 | ミニモト
昨日は6さん主催の走行会に逝ってきました!!

イキナリですが6さん怪我したみたいですが大丈夫かな…?

気を取り直して。

メチャ天気良かった~♪(埃が凄かったけど)
f0111748_061222.jpg


今回も皆さんとイパーイ遊びました!

むーさん
カマ美味しかったですよ~♪
また死ぬほど持って来て下さい!持って帰りますんでw
f0111748_081181.jpg


たがーさん
相変わらずハイテンションですたが、途中で転倒負傷しました(++)
大丈夫でしょうか…
4月29日は無理しないでリタイヤして下さいね(笑)
f0111748_0123353.jpg


年中無休さん
遠い所お疲れ様でした!
すげーノリノリで走ってましたね♪
f0111748_0134564.jpg


年中無休さんにヘルメットカメラ搭載して一緒に走ってもらいました!
あおられながらあせって走っている私の姿をご覧下さい(汗)


げでぃさん
最後の最後でジャンプで大転倒をカマしてました(汗)
次もめげずにチャレンジしませう!!
f0111748_018919.jpg


久しぶり!よぴさん
88cc&すんばらしい車体は315~です。
是非私に下さい♪
f0111748_0195332.jpg


ヤスくんと♯247さん
ミニモト談義に華が咲きます。イヤ、ワイハー帰りのお土産話か??
f0111748_024797.jpg


ヨシモさん
フィニッシュジャンプクリアーできて良かった♪
更に一緒に精進しましょ~!
写真はよしもさん、げでぃさん、よぴさんの3人でバトル中?
f0111748_0262384.jpg


今回のメインは昼飯やっ!!
マネージャーシェフによるマグロのカマ焼きでございます。
f0111748_0274168.jpg

デカっ!
f0111748_028736.jpg

堀さんも美味しく食していらっしゃいました^^
みんなもウメー梅~なんて言いながらワイワイやっておりました。
f0111748_030125.jpg


夕方になるとMCHの方々も仕事帰りに顔を出してくれました。

ユタ君と流れ星くん、むーさん。
むーさんはシェフ、2人はハグハグ食ってました♪
f0111748_032383.jpg


たまおさん。
例の件相談にのってくれてアリガトー!^^
お奨めのに決めました!
f0111748_034366.jpg


あれ?誰か足りない…
あっ、ミツくん!
ちょっとー今回全然走らなかったんじゃない!?
次回一緒に走る時は2時間エンデューロ大会しますから覚悟しておいて下さい♪

今回はチト転倒者が多かったですね(^^;)
皆さん、次回も怪我の無いように一緒に遊びましょね~!

次回はみんなでオフビレで全日本練習かっ!?

みんな、そこんとこヨロシクっ!!

f0111748_0451257.jpg

[PR]
by habibahaan | 2007-03-23 00:45 | ミニモト
昨日の選考会から一夜明けて考えに考え抜いた辛い決断です。
ボアうpエンジンと引き換えに、この2つをドナドナする事にしました(++)
f0111748_20533617.jpg

f0111748_20543461.jpg


譲って頂きましたお二方大変申し訳アリマセンm(_ _)m

これ以外、方法が無かったのぉ(泣)

あぁ、全日本がニクイ…
[PR]
by habibahaan | 2007-03-19 20:57 | ミニモト
4/29に行われる全日本モトクロス選手権関東大会のエキシビションとして開催されるミニモトレースの選考会に逝って来ました!
参加メンバーはどんな人が来るのかと思いきやほぼいつものメンバーでした(;^^)
f0111748_21263398.jpg

怪我をしたこの方も元気に登場!
この方も連れのNくんがヘルメットを忘れたらしく、一度戻ったらしい・・・

私はと言うと本来だったら午後に野暮用があったので、参加する予定は無かったのですが急遽無くなってしまったので、前日に親方に連絡してミニモトを借りて参加。
f0111748_20574961.jpg

今回の選考会は排気量無制限と言う事なので自分のSS車ではまず予選通加は不可能と思い140ccのミニモトをパクリ借りましたです。
前日の夜に整備したんですが終わらなく、当日の朝から整備開始。
まずはフロントブレーキのエア抜き。
いくらやってもエアーが抜けません・・・
見かねたタカさんが手伝って下さいました。タカさんありがとうございましたm(_ _)m
f0111748_2174064.jpg


そして選考会ミーティング。
主催者である『六本木のボス』こと元木さん
色々とお世話になりました♪
f0111748_21114697.jpg

規定人数20名に対し参加人数24名。
よって参加者全員決勝進出だそうで…

ん?マジスカ!!全日本参戦決定♪(エキシビションね)


そして練習走行風景。 ・・・は無く自分はまたもやバイクトラブルに見舞われてしまいました(泣)
このバイクすげー久しぶりに走らせたんですけど、全然吹けない・・・??
キャブをバラしてみたらガソリンがヘドロ化してました(苦笑)
f0111748_21173340.jpg

見えづらくてゴメンナサイ…
一通り掃除して組み込んでやっとなおりました。
そして決勝(本番時のスタートの場所決めね)
140ccのトルクを利用して前に出てやろうと思ったら、88ccの皆さんに置いて行かれてしまいました(泣)
走行中もハンドルが前に倒れたりして…
結局まともに走れないまま中盤辺りでゴール。
ナントも煮え切らない走りとなってしまいました…

このままこのバイクで決勝に挑むのは無謀なので自分のSS車をボアうpして望みたいと思います。

あと一ヶ月。仕上げるで~!

お勧めのボアうpキットありましたら内緒で教えて下さいね!(はぁと)

今日参加された方々。(写って無い方ゴメンナサイ)
f0111748_21292351.jpg

f0111748_2129358.jpg

f0111748_21294976.jpg

f0111748_2130522.jpg

f0111748_21315735.jpg

f0111748_21324389.jpg

f0111748_21331172.jpg


皆様大変お疲れ様でした!!
また遊びましょ!^^

おまけ
ユタ基地くんにデジカメ渡したら写真じゃなくて動画撮ってくれたので載せちゃいました♪

[PR]
by habibahaan | 2007-03-18 21:36 | ミニモト
明日の選考会に向けてマスーンが仕上がってませんが仕上がりました←日本語になってない(汗)
朝一でブレーキのエア抜きです(汗)
明日エントリーされる方楽しみましょう♪
f0111748_22473910.jpg


総帥、色々ご迷惑をお掛けしまして申し訳アリマセン。
明日もヨロシクお願いします!
[PR]
by habibahaan | 2007-03-17 22:49 | ミニモト
今日は仕事帰りにナップス足立店に行って行きますた。

スンマセン携帯で撮ったのでピンボケだらけです。ご了承ください。(汗)

駐車場にはズラリとバイクが並んでおりまする^^
f0111748_21591568.jpg
 

店舗入口『いらっしゃいませ~♪』
f0111748_21595897.jpg


さて、今日は何を物色するかな…

ヘルメットもここ数年換えてないな(^^;)
f0111748_222073.jpg


ウエアーもいいな

♯247さん、これどうでつか?
f0111748_2262595.jpg

こどまりさんとダブっちゃいますかね(汗)

これなんか流星くんに合いそうだな
f0111748_2285427.jpg


ゴーグルも新調したいなぁ
戯れるさんお薦めのSPY
でも、DORAGONもカコイイ!
f0111748_22114734.jpg


続きましてモンキーコーナーへ。
ここに写ってる物みんなモンキーの純正パーツです!
いつまで経ってもモンキーは大人気ですね^^
私も何回か利用しました♪
f0111748_22145173.jpg


今回ここに来た最大の理由は
コレでつ!!
f0111748_2216377.jpg

よしっ、コレにするか!!
f0111748_22165190.jpg







・・・と思ったけど財布の中身見たらスッカラカンだったのであっさりオイル買って退散しました(苦笑)
デイトナの88cc結構安くて驚きました。
でも、買いませんでしたが何か?


はぁ~ミニモト乗りてぇ(++)
[PR]
by habibahaan | 2007-03-15 22:23 | ミニモト
皆さんご存知のように4月1日はキョウセイでALL STAR MINI-CROSS 07 第一戦 が開催されますよね!
今回は関東勢も多数エントリーしてるので行けば盛り上がる事間違いナシ!
なんですが私、前日の夜(3/31)まで諸事情がありまして、用事を済ませてからキョウセイに
向かおうとするとこんなスケジュールになりまつ。
深夜出発→朝方到着→寝ずに予選、決勝→夕方キョウセイ出発→深夜帰宅→就寝→翌日仕事。
とオヤジにはかなりキビシースケジュールになってしまいます(汗)

前週には菅生に逝くので今回はキャンセルかな…
誰か『おっ、一緒に行ってもやってもいいぜ!』なんて方いらっしゃったら挙手お願いしまつ♪
なん~て(^^)

全然ミニモト乗れないから18日私もダメ元で予選出てみようかな…

良いですか?たまおさん?  
[PR]
by habibahaan | 2007-03-14 23:53 | ミニモト