「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

はんの部屋

habibahaan.exblog.jp

アラフォーですが、日々進化を目指します! 東京マラソン申し込みました。ミニモトはしばらくお休み中…。 35過ぎたおっさんの日々日記です。

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

また懲りずに行って来ました!ドカ食い祭♪

またまた同じ後輩か『ラーメン行きませんかぁ?』と…(^^;)
断る理由も無いので行っちゃいました(爆)

今回行ってきたのはJR赤羽駅から少しはなれた場所にある『ラーメン富士丸』と言うトコに行きました!

ここはカナリ有名所みたいでお客さんがぎっしり並んでました。
待つ事1時間やっと店内に入りました。(生まれて初めてラーメン食べるのに1時間も待った…)

説明書きはこんな感じ。
f0111748_22532189.jpg

それで出てきたのがコレ!!
f0111748_22562316.jpg

ちなみにこれで並盛…
カナリのボリューム!
行列が出来る訳です(^^;)

でも、しっかりやっつけてやりました♪
f0111748_2259501.jpg

終盤戦、後輩からチャーシューのおすそ分けをもらった時はヤバかった(^^;)

前回行ったラーメン屋より数段うまかった!
次回もまた行こうかな♪

どなたか大盛りを食べてくれる挑戦者を待ってます(はぁと)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-29 23:06 | その他
去年に引き続き今年もやって来ました操法大会
f0111748_23412448.jpg

f0111748_23442927.jpg

今年は隊員ではなく指導する立場で大会に臨みました。
当たり前ですが自分が大会に出る訳ではないのでカナリヤキモキしました(>_<)
隊員の姿見てると無意識のうちに自分が走っていそうになりました(爆)

今年もインジェクションマシンも出てました^^
f0111748_23453240.jpg

それに対してウチのポンプは20年選手(苦笑)
f0111748_2349444.jpg

しかも希少な2サイクル♪カナリレアかも(笑)
f0111748_23484162.jpg


結果は3位と健闘しました!
f0111748_8312353.jpg

今回の夜の消火活動はイマイチだったので残念でした(爆)

今度は栃木組と夜の消火活動に行きたいと思います♪(敬礼)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-27 23:53 | その他
先日のイバミニにリアディゾンは来なかったみたいですね…(^^;)
次回に期待しましょう♪

仕事帰りに後輩から『晩メシ行きませんか~?』と誘われて、ラーメン屋に行きました。
今回は以前から気になっていた場所へ行ってみました♪

埼玉県蕨駅すぐのラーメン屋『らーめん大』と言うトコに行ってみました。
このラーメン屋は意外と有名らしくてネットでも検索するとすぐヒットするみたいですよ^^

んで、注文したのが後輩との意地の張り合いで大して腹も空いていないのにラーメンの大盛りを注文しちゃいました☆(爆)

そして来たのがコレ!
f0111748_2355139.jpg

スイマセン、遠慮しながら写真撮ったのでコレしかありません(汗)

30半ばのおっさんには結構キツかった(^^;)
ちなみに後輩は30歳なりたてでふ

気合と根性で完食♪
f0111748_2358767.jpg

あと一口食べたらヤバかったかも(苦笑)

次回は…行かないかな(爆)

ちなみにこの日の昼食は長崎ちゃんぽんリンガーハット(爆)

f0111748_071054.gif

俺はラーメン大好き小池さんかっ!?
[PR]
by habibahaan | 2008-09-24 00:07 | その他
買いすぎでしょうか…(^^;)
f0111748_2341025.jpg

f0111748_2343273.jpg

ちなみに一つあたり353キロカロリー

10個で3530キロカロリー

既に今夜の時点で4つ無くなりました♪

ワンハンドレッドクラブ入会の日も近いか!?(爆)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-19 23:08 | その他
今週末はイバミニです!^^
キョウセイと重なってしまって若干寂しいかもですね(>_<)
ぢつは言うとその日子供の運動会があって参加する事が出来ません(泣)
さすがに強硬手段を取ると間違いなく追い出されますから…

イバミニのエントリーリストを見ると『リア・ディゾン』の名前が!(はぁと)
イバミニ行かれた方!是非写真を撮ってきて下さいね!!(爆)

さてさて、昨日は一人寂しくNPKに行ったんですが、砂埃がヒドくてあっさり断念(笑)
FHSF以来全く乗っていないのでNPKの近くにある空き地でマッタリと遊んでました♪
f0111748_21321875.jpg
f0111748_21323236.jpg

写真じゃ分かりずらいですが手ごろなお山があるのでプチエクストリームごっこなんぞやってましたとさ^^

軽く遊んだら久しぶりにタカさんのところへ。
まんぞう先生のミニモトがw
f0111748_2140261.jpg

Dさん主催のキノコカップにエントリーですかね^^
f0111748_21405052.jpg

今回お邪魔させてもらったのは、フロントホイールのベアリング交換でつ!
アンカーボルト等でも引っこ抜く事は出来るそうなんですが、ここは確実にって事でお願いしました。

工具を使って…
f0111748_2143836.jpg

グリグリっと…
f0111748_2144214.jpg

ベアリングを取ると…
かなり砂が混入してました…(汗)
f0111748_2145620.jpg

キレイキレイにしてから新しいベアリングを挿入!
f0111748_21463716.jpg

はい♪出来上がりw

その後、小一時間ダベって帰りました(^^)
タカさんお忙しいトコありがとうございました♪

帰宅後、たこ焼きが食べたくなったのでたこ焼き作成!
見てくれ悪いですがカナリ、ウマかった♪
f0111748_2152025.jpg

たこ焼きをツマミにビールをがぶ飲み♪

その結果…飲みすぎ&食べ過ぎで動けなくなりましたとさ♪(爆)

若くないんだから暴飲暴食はマズイっすね(^^;)

皆さんも気をつけましょねー!!(笑)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-15 21:56 | ミニモト
f0111748_1755683.jpg

最近飲み会が多かったのでブヨブヨになった体を改善すべくいつものスポーツセンターへ♪

おかげでスッキリ(^-^)v
でも、ブヨブヨは直ってませんが…(爆)

15日のキノコカップ行きたかったな(ノ_・。)

だびーちゃん、おみさん次回ヨロシクだべ( ̄ii ̄)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-13 17:05
f0111748_204468.jpg

f0111748_204424.jpg

大阪は暑かった( ̄ii ̄)
東京と2℃位気温が違うんじゃないすかね(汗)

帰りの新幹線で新大阪限定のたこ焼き弁当を買いました♪

たこ焼きとタコ飯のセットです(^-^)v
食べてる時ソースの匂いがまわりに充満しそうで恥ずかしかったです…(//△//)


ちなみに滅多に関西来る事ないので新幹線乗る前に関西風うどんを食してますが何か?(笑)

腹いっぱい過ぎてヤバい…(^-^;)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-12 20:04
f0111748_9431026.jpg

今から大阪行って来ますヽ('ー'#)/
帰りにウマいものでも食べてくるかな♪
何かオススメがあったら教えて下さいネd(^-^)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-11 09:43
ちょっと前に、とんねるずのみなさんのおかげでしたをボーっと見てたら、食わず嫌いのコーナーでその時ゲストだった北川景子さんのお土産で東京板橋にある「デザート倶楽部」のバームクーヘンをもって来てました。

よく見ると、自分の会社から程近くにある洋菓子屋さんのバームクーヘンでした♪

モチロン、ミーハー根性丸出しの私は買いに行っちゃいましたw

店の風景(恥ずかしくて正面から撮れませんでした…)
f0111748_23424753.jpg

ドイツだっけ?の国旗が目印でふ。

店内は…お店と言うより製造工場の中にポツンと売り場を設けたみたいなとこでした(^^;)
もちろん、店内の写真はありません(キッパリ)

早速、家に帰って食しました。
バームクーヘン。
f0111748_23475158.jpg

ちゃっかりテレビの事も宣伝しておりますw
f0111748_2348321.jpg

ナカナカ食べごたえがあってまいうーでした!
ふんわりと言うより、しっかりした食感でしたね^^

もう一つはロールケーキを購入しました。
ナカナカのボリュームです♪
f0111748_23504120.jpg

f0111748_2351324.jpg

ガキ共もカブりつきます!
f0111748_23532371.jpg

コレもうまかった♪

結構ボリュームもあって値段もリ-ズナブル!

お勧めです♪
希望があれば買ってきますからねー♪もちろん代金は請求しますけどね(笑)

しかしながら一つ疑問が残るんだよな…
ホントにこの店に北川景子さん来たんかなぁ…(ボソボソ)

北川景子


                                                                                                                                                       









カワユス(はぁと)(爆)
[PR]
by habibahaan | 2008-09-10 00:05 | その他
先日通勤快速車のタイヤ交換をしましたー
ショップに車体ごと持ち込むと工賃がバカにならないのでホイールを外して
持って行きましたw

バラし中~てかバラしたあとですね(笑)
f0111748_223041.jpg

フロント
17000キロ走行♪
f0111748_224745.jpg

リヤ
今回で3本目って事は6000キロ弱ってとこですかね^^;
f0111748_2242854.jpg

前後ともスリック状態でした…
まだまだ使えたかなw(爆)

ついでにおてても真っ黒け♪
f0111748_2273486.jpg

交換した写メはありますん…

久しぶりに新品のタイヤを使った感想は…
『こんなに車高高かったっけ??』と『こんなにフラフラしたっけ??』でした^^;
まっ、じきに慣れるでしょ♪

話は変わりますが今度の日曜日どなたかミニモト行く方いませんか?
久しぶりに半谷NPKにでも行きたいなーと思っております♪
お手すきの方ご一緒しましょー!!
[PR]
by habibahaan | 2008-09-02 22:17 | その他