おーばーほーる
久しぶりのミニモトネタです(^^;)
今週末、ファィヤーEDが控えてるのでオープン車のメンテをしました。
前々回のイバミニ以来乗っていないマスン…

以前からマフラーから白煙が出てたので、ピストン&ピストンリングの交換をしようと思いクリッピングポイント(ひょんな所から使い始めました)へ確認を取った所、現在使用している80ccのキットは生産停止と言う事で、88ccに変更しました。
オペ現場は玄関です♪
ガレージ欲しいなぁ(無理)

多数のワークスマスンが保管されています(笑)

イキナリですが腰上ををバラしーのでピストンちゃんこんにちは…

ピストンをバラして新旧のピストンの違いを見てみると新しい方が若干大きいですね(当たり前か)

今回、大きな違いが出てるのがシリンダー。
オイルラインの構造が変わってました。
ヘッドとシリンダーの間に入るガスケットもカナリ薄くなってたので心配でメーカーに確認しちゃいました(爆)

あとはピストン組んでサクサクーっと他の部品も組んで完了♪

ついでにオイル交換もしたし、あとはレースに臨むだけです!

あっ・・・・・・・・・・・・ナラシ運転忘れてた(汗)
どーしよ、するヒマ無いぞ(泣)
関東の皆さま、チャリティーどーされますか?
私はストックで出ようかオープンで出ようか悩み中…
コースを考えたらオープンの方がイイのかな…
締め切り近い~ヤバイ~!
今週末、ファィヤーEDが控えてるのでオープン車のメンテをしました。
前々回のイバミニ以来乗っていないマスン…

以前からマフラーから白煙が出てたので、ピストン&ピストンリングの交換をしようと思いクリッピングポイント(ひょんな所から使い始めました)へ確認を取った所、現在使用している80ccのキットは生産停止と言う事で、88ccに変更しました。
オペ現場は玄関です♪
ガレージ欲しいなぁ(無理)

多数のワークスマスンが保管されています(笑)

イキナリですが腰上ををバラしーのでピストンちゃんこんにちは…

ピストンをバラして新旧のピストンの違いを見てみると新しい方が若干大きいですね(当たり前か)

今回、大きな違いが出てるのがシリンダー。
オイルラインの構造が変わってました。
ヘッドとシリンダーの間に入るガスケットもカナリ薄くなってたので心配でメーカーに確認しちゃいました(爆)

あとはピストン組んでサクサクーっと他の部品も組んで完了♪

ついでにオイル交換もしたし、あとはレースに臨むだけです!

あっ・・・・・・・・・・・・ナラシ運転忘れてた(汗)
どーしよ、するヒマ無いぞ(泣)
関東の皆さま、チャリティーどーされますか?
私はストックで出ようかオープンで出ようか悩み中…
コースを考えたらオープンの方がイイのかな…
締め切り近い~ヤバイ~!
by habibahaan
| 2008-10-03 00:01
| ミニモト


